yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

11月11日~11月16日までの結果

今週は裁量ナンピン手法でかなり深いところまで指値が入ったので含み損も割と大きくなりGEMの口座が破綻するかもと思いながらの観察だった。

結果として破綻せずに済んだけど。

では結果を

裁量ナンピンゲール:+3468円(XM)+8088円(GEM)=+11556円

EAナンピンゲール:+4690円(BigBoss)+220円(XMmicro)=+4910円

ということで今週は裁量のほうが効率の良いトレードができたかな(^.^)

ただ裁量口座のうちGEMについてはマイナー通貨で高スワップに絞っているのだが、USDMXNが危ない感じだったので損切して取引通貨ペアから外した。その損切がなければもう少しプラスだっただけに通貨ペア選びも大事だと感じた。

10月28日から開始したこの検証だが、ようやく自分に合った手法を見つけたように思う。ただ口座破綻のリスクは高い手法であるため1年間は見極めが必要かなあ。

現在の口座残高

XM:58929円(最大ナンピン回数:4回)、含み損-120円

XMmicro:50440円(最大ナンピン回数:7回)、含み損-13円

BigBoss:229768円(最大ナンピン回数:8回)、含み損-1976円

GEM:28558円(最大ナンピン回数:6回、ただしこの通貨ペアは現在取引せず、それ以外の通貨ペアでは5回)、含み損-116円

今回から含み損の記録もしていく。勝率が高くても含み損がすごく多ければそれはただの両建てやナンピンと同じと考える。いかに安全にナンピンしていけるかの検証もしたいと思う。