yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

しばらくぶりの更新

いろいろ忙しくて2週間ほどトレード記録をつけることができなかったがようやくひと段落した。

その間に裁量トレードに対する熱量が下がってしまった。

今日までは相場分析するがしばらく相場分析はやめようと思う。

またしたくなったら再開する。

本日の作戦

f:id:yamjoy:20191029214329p:plain

ドル円:ロング狙い

ユロドル:ショート狙い

ポンドル:ロング狙い

ユロ円:ロング狙い

豪ドルドル:ロング狙い

この中で本日トレードチャンスがありそうなのはドル円かなあ。

 

新しい企画としてナンピン系裁量トレードvs.ナンピン系EAを開始してみようと思う。

ナンピン裁量系トレードはあらかじめ指値を使っていくつかポジションの予約をしておきあとはほったらかし、程よく利が乗ったり損きりラインに到達したら撤退するという方法。口座はXMのスタンダード口座。

ナンピン系EAはXMのマイクロ口座を使用するEA。口座の形式自体が違うので比較するのもどうかと思ったがとりあえずこれで行ってみようと思う。

とりあえず1週間に1回の結果報告をする予定。