yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

週間結果ではないが途中報告

先週まででかなりの含み損となっていたが、ついに耐えきれなくなり。

Bigbossの口座は損きりを行った。

その額約33万円。

これで今年はおそらくトータルプラスには持っていけないだろう。

この結果を受けてBigbossで運用していたナンピンマーチンゲール系のEAは完全に見捨てることにした。

おそらくこのEAにつぎ込んだ金額は合計で100万円を超えていると思われる。

とりあえず今後はBigbossの口座には10万円だけ残して裁量ナンピンゲール用の口座としようと思う。

ただしEA口座ではないもう一つのBigboss口座に資金を移して運用する。

おそらくEAを運用していた口座で取引をするとこのEAを売りつけてきた人に延々とマージンが入ることになりそれは癪なので。

さらにXMの裁量口座を一つ新しく開設しナンピンではないトラップトレード手法を試してみることにする。この口座は非ナンピントラップ口座と名付ける。

さらに裁量スキャルピングの検証も行っているが、こちらは今やっている手法はプラス1.4 pipsとほとんど稼げていない割にチャンスがなくストレスも多いので検証を終えることとした。

その代わり以前から馴染みのあるこれまでに10回以上挑戦してきた20SMAを用いたスキャルピングに挑もうと思う。