yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

FX手法検証

スキャルピングの裁量トレードを再開してみたものの、4回ほど実践した時点でやはり利益を上げることができなかった。

もう資金がないのでとりあえずXMのポイントを使って5000円分のボーナスに変えて既存の口座でトレードを始めよう。

インターネット上で公開されている手法を片っ端から試してみようと思う。

①試す手法の条件は夜の1時間ほどのチャート監視のみでエントリーできる手法。

②無料で公開されている手法。

を考えている。なのでスキャルピングがメインになると思われる。

まず参考にしようと思っているのは海外FXプロさんのブログで紹介されている手法たち。その中でもこのページで紹介されている手法に絞って試していく。

基本的にはシンプルなものを中心にしていこうと思う。

さらにそのうちだがFXワークスさんの(FX手法の一覧ページ@800種類のFX手法を紹介)で公開されている手法たちも良さげなものがあれば試してみたいと思う。

基本は1−2週間試してみて実際に利益が出たのかどうか、チャンスがあったのかどうかなどを集計、ある程度記録がたまったら表にまとめることにしようと思う。

結果は金額でなくpipsで集計する。

長く検証できるように0.01lotで取引する。口座はスタンダード口座、888倍。