yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

ガンダムマンに戻ってきた。

34弾の開封を全て終えたので機動戦士ガンダムマンのジオン軍編の開封を再開した。

結果は

f:id:yamjoy:20200204234444j:plain
ゴッグ

f:id:yamjoy:20200204234515j:plain
グフ!!

グフはともかくゴッグはなあ。グフはラン・バ・ラル(点を入れるところがあっているだろうか)がかっこいいおじさんな影響もあり個人的にはシャアザクやサザビィに次ぐジオン軍のかっこいい機体の一つだけど。。。

何処かで誰かが指摘しているようにビックリマンキャラのコスプレをさせていない状態だとただのSDガンダムとデザインが変わらないという。連邦軍の方も買おうかと思っていたけどこれならロココガンダムヤフオクか何かで落札するだけで良いような気がする。