yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

風が強い中での釣り

久しぶりに休日の釣り、といっても一昨日も夜釣りに挑戦したのだが、その時はあえなくボーズ。

話を戻して、本日は2時間ほど隙間時間ができたのでなかなか魚は釣れないけど足場が良いのと昔ヒラメを釣った実績のあるお気に入りの釣り場の一つに向かった。

ついて思ったのは風が強い。。。どうしよう。

でもせっかく来たので5gのメタルジグをメインに20gのジグもぶっ放してみた。

全くアタリなし、自分一人しかいなかったので気分良く釣っていたのだが、20分ほどしたところで他の人が様子を見に来たのでアタリもなかったし河口側から港内側へ少し移動、ベイトはイワシがそこそこ。風もあまり強くない。

5gのジグで底をちょんちょんしていると、ががっとアタリが!

途中でブルブル感がなくなったのでエソかもと思ったが、

f:id:yamjoy:20200113222944j:plain

まあかわいいアラカブだった。

リリースしたところで時間切れ、良い気分転換にはなった。