yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

豆ジグでこんな魚が⁉️

久しぶりにFX以外の話

 

仕事帰りに港で待ち時間があったのでリュックに忍ばせていた釣竿とルアーでレッツフィッシング‼️

ちょんちょんジグを沈めてやっていると強い引きが、ドラグをめいいっぱい締めてるのに糸が出ていく、とここでバレて一回目のファイトは終了。

気を取り直して2回目はこれまた糸が出ていく引きの強さ。

抜き上げると

f:id:yamjoy:20191106235810j:plain

アラカブちゃん

味噌汁サイズ、持って帰る手段があれば持って帰りたいが何も持っていないのでリリース。

も1匹小さなアラカブ

f:id:yamjoy:20191107000029j:plain

うーむ、ミニマム

今回使ったルアーはこれ

f:id:yamjoy:20191107000131j:plain

超極小マイクロジグ、確か1gか2g。正確な重さは覚えていないが爪ほどの大きさの可愛いやつ。

持っているジグの中では一番小さなやつを使用した。

おもちゃのような装備だけど十分楽しめた😄