yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

メタルジグで鯛が釣れた!!

今日は仕事終わりに時間があったので港で釣りを

使用したルアーは

f:id:yamjoy:20191204223753j:plain

Tictというメタルジグ。

重さは5g、今日は風が強かったためアジング用のワームや極小米粒ジグでは釣りにならないので持ってきていた中で一番重たいジグを選択した。

1投目から魚のあたりが、ただ巻きしているだけなのにバシバシきたのだがうまくフッキングできず。岸近くまでチェイスしてきていたので魚影を確認できたがおそらくアジではなかろうかといった感じであった。

数投ただ巻きで粘ったがその後は全くあたりがなかったので、2回しゃくりを細かく入れながら巻いていたところギュインとした感覚が!!

結構たたく感じのあたりなので青物かとも思ったが、なんと釣れたのはこちら

f:id:yamjoy:20191204224557j:plain

手のひらサイズの小鯛だった。

人生初の釣り上げた鯛となった。綺麗な天然物だけどまあ可愛すぎるな。

でも楽しかった。

その後

おまけ

f:id:yamjoy:20191204224850j:plain

エソ〜

おしまい。