yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

1月6日~1月11日までの週間結果

結局イランと米国の全面戦争はプロレス的なイランの報復で手打ちとなった。

その結果円高方向に傾いていた相場が円安方向に急激に回復した。

Bigbossで運用しているEAは稼働させていてもよかったかなあ。でも少しでもリスクがあるときは、守りに入らないと相場の世界で素人は生き残っていけないと思うので自分の判断は間違っていないと考えよう。

裁量ナンピンゲール:+4271円(XM)+9452円(GEM)=+13723円

EAナンピンゲール:+0円(BigBoss)+2573円(XMmicro)=+2573円

 裁量ナンピンはイランと米国の戦争が始まるかもしれないといううことで各通貨ともにボラがあがりエントリーしまくりだった。おかげで資金がショートしないか結構ひやひやした。

XMの方が利益が少ない理由は、もともとGEMの口座が残高が少なかったために、資金が全部なくなってもよい心構えをしており、利益確定までそれなりに引っ張れたからだ。

それでもドル円がここまで戻すとは予想外であったためもっとひっぱれていたらなあ、と思う。

Bigbossの口座はまだストップ中。明日の午後から再稼働の予定。

XMmicroはナンピンがかなり重なっており下記のように含み損もそこそこある。

しかもドル円ショートなのでマイナススワップ

毎日損益をチェックするのがつらい( ̄▽ ̄;)。

 

現在の口座残高

XM:73969円(最大ナンピン回数:4回)、含み損0円

XMmicro:55247円(最大ナンピン回数:10回)、含み損-2990円

BigBoss:400000円(最大ナンピン回数:8回)、含み益+0円

GEM:48281円(最大ナンピン回数:6回、ただしこの通貨ペアは現在取引せず、それ以外の通貨ペアでは5回)、含み益+359円

Bigbossはもう一つ口座を作り資金をそこにループすることとした。毎月出金していると手数料が高い。さらにせっかくの利益を何かの拍子に一気に吹き飛ばしてしまうと生き残れないので。

GEMの口座がもう少しで5万円だ、もともと10万円いれて無料EAを稼働させていた口座なので原資回復には至っていないが頑張れ‼