yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

FX手法検証②−7、8

 

現在検証中の手法はこちら⬇️

amkeiglobal.blog.fc2.com

 2月20日はいつもと違う時間帯にエントリーし、一時は利益が出ていたのだがチャートを見れていなかった隙に一気にエントリーとは逆方向に持って行かれ18000円ほど損きり。その後ポジポジしてしまい一時はもうダメかと思ったが運良くプラスに持っていき終わってみれば+4200円。
しかしルールは守れていなかったので反省。
 
2月21日は昨日の反省を踏まえエントリールールはきっちり、チャートから目を離すときは決済するか損きり設定を入れることとした。夕方から少し時間があったので3回ほどエントリー。
一番最後のエントリーがこちら

f:id:yamjoy:20200221230700j:plain

ニューヨーク時間オープン後20SMAを抜けたところで下への圧力を感じたのでショートエントリー。ただブレイクアウトでのエントリーだったのと、長期足では強烈な上昇トレンドであること、夕方と帰宅途中でのエントリーで既に7000円ほどプラスとなっていたことなどから少しでもプラスになれば決済しようと構えていた。
その後するっと下げて

f:id:yamjoy:20200221231021j:plain

1分足で反転しそうに感じたのでさっくり決済。
本日合計+10560円。
月曜日のポカをなんとか取り返して今週は終了。
来週からはとにかくルール厳守で行かなければ。