yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

久しぶりの裁量スキャルピング

去年の10月終わりよりEAを使ったトレードと裁量だけど罠を仕掛けるようにずらりとIFOCO注文を並べた半分自動のトレードをしてきた。

それまでチャートに張り付いて無駄な時間をかなり使っていたので、最近の夜の自由時間が増えた状況を楽しんでいた。

しかし今度は暇な時間帯ができてしまい手持ち無沙汰となったので、今週から1時間だけチャートを見てチャンスがあるときにエントリーしようと心に決めて実践していた。

五分足を見るとポンド円が上昇トレンドであったため、1分足チャートに切り替えてロングエントリーのチャンスを待った。

程なくしてチャンス到来!

ということでエントリー、ポチリ

 

f:id:yamjoy:20200122234248j:plain

赤矢印の足の始まりがエントリーポイント。

あとは指値と逆指値を置いて放置。

メールのチェックをしていると決済のお知らせが到着。

f:id:yamjoy:20200122234540j:plain

あっという間に指値まで到達していた。

12pipsゲット。幸先良し👌

これからちょいちょいスキャルピングの記録もしていこうと思う。