yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

1月27日~1月31日までの週間結果

ついにその日が来てしまった。

なにかというとまずは結果から

裁量ナンピンゲール:+0円(XM)-54067円(GEM)=-54067円

EAナンピンゲール:+14749円(BigBoss)+1037円(XMmicro)=+15786円

 そうです。ついに口座破綻してしまった口座が出てしまった。

裁量ナンピンゲールに取り組んでいたGEMの口座だ。この口座では主にオセアニア通貨、資源国通貨を軸にトラップを仕掛けていたのだが、すべての通貨がマイナス方向に向かいあえなくロスカットされてしまった。理由はいくつかあるが一番は多くの通貨ペアに手を出しすぎたためにエントリーが増えてしまい資金が耐え切れなくなったことだ。そしてもう一つはコロナウィルスと英国のブレグジットが重なってしまい大きくオセアニア通貨が売られてしまったことだ。

まあもともと3万円しか入れてなかったので今月のマイナスは大きいが元手的には失ったのは3万円と考えれば安いものかなあ。完全に負け惜しみだけど。

お金に余裕はないのでGEMの口座は当分の間休眠口座になる。

もう一つの裁量口座もなかなかに危ない状態なので少しでもプラスになるようだったら一回決済して仕切り直しを考えようと思う。この口座も現在3通貨ペアで取引しているがもし決済出来たら2通貨ペアに減らそうと思う、もしできたらだけど。。。

XMmicro口座に関してはしばらくは安心して見守っていけそうである。

Bigbossは結構積みあがっているので少し不安な領域に踏み込んでいるが、まだまだ資金的には余裕があるので見守りは継続する。

 

現在の口座残高

XM:75174円(最大ナンピン回数:4回)、含み損-22182円

XMmicro:72751円(最大ナンピン回数:12回)、含み損-130円

BigBoss:431597円(最大ナンピン回数:8回)、含み損−16220円

GEM:0円(最大ナンピン回数:6回、ただしこの通貨ペアは現在取引せず、それ以外の通貨ペアでは5回)、含み損-0円→ロスカット、口座破綻で終了。

今月は月間報告の方でまとめるがマイナス収支になりそう😢。