yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

ビックリマン34弾箱買い企画スタート

ガンダムマンの箱買企画が始まったばかりであるが、11月に発売された34弾の箱買いが届いたので今日からしばらくは本編であるビックリマン34弾の記録をおこなっていく。

箱はこんな感じ

f:id:yamjoy:20191202231254j:plain

なんか若いスーパーデビルっぽいキャラクターが

そして写真に撮っていないがチョコの包み袋にはシリーズを通して贔屓キャラにしているピーターの姿も認めることができた。

しかし34弾は悪魔が主役となっておりパッケージのイラストでもピーターに牙が生えていたからピーターは天使ではなくて悪魔の設定なのかもと思いとても残念な気持ちになった。

この箱のイラストも杖でしばかれているのは十字架天使に見えなくもないし、一体どうなっているのだろうか。33弾では十字架天使は天使ヘッドだったのに、それともこの箱のイラストのキャラはワンダーマリアなのだろうか。

色々妄想が広がる、ネットで調べれば一発で回答は出るのだが箱買い企画だ終了してから調べるとしようかな。ネタバレになると楽しみも半減するので。

記念すべき最初の一枚は

f:id:yamjoy:20191202231936j:plain

元ネタのキャラはわからないがお守りにしてはイケメンなキャラでgood。