yamjoyの自由帳

地方に住む男の趣味の日記。主にFX、ビックリマン、時々ガーデニングや熱帯魚

ビックリマンチョコ箱買いしてみた

たまたまコンビニでビックリマンチョコが売られているのを見つけた。これまでと同じく復刻版か〜と思って通り過ぎようとしたのだが・・・。

よく見ると第33弾、続編と書いてるではないか‼️

その昔ビックリマンが流行ったときにまさに世代どんぴしゃだった身としてはすごく気になる

しかしいい大人がおまけ付きのお菓子を買うのはすごく恥ずかしい、そのためその場は見て見ぬふりをして過ぎ去った。

しばらく買いたいけど買えないジレンマに苦しんでいた。

釣りが趣味なので仕事帰りにさっと釣りができないかと思案し、ペン型の釣竿の存在を知って楽天で色々商品を物色しているときにふと思った。

あれ、楽天でも売ってるんじゃね⁉️

そこで検索してみるとちゃんと売ってるではないか、しかも箱単位で

子供の時に憧れた箱買い、今はできる。しかもこずかいの範囲内で十分買える。

迷わずポチリ

そして届いたのが

f:id:yamjoy:20190407160004j:plain

これ、

ヤマト王子みたいなキャラと少しおもむきの変わったスーパーゼウスがいる〜〜〜

開けると中にびっしりちょこが

早速一つ開けてチョコを美味しくいただいた。

当たったのは桃太郎

f:id:yamjoy:20190407222111j:plain

第一弾のナンバー1の天使が当たった。もしかしてこれは一番から順番に入っているのか?とワクワクだけど、1日1個しか開けるつもりはないので今日はここまで。

明日以降何が当たったのか順次更新していこうかな( ^ω^ )